【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大阪にも慣れてきて・・・
けっこう大阪の町にも慣れてきました!
それもこれも就活のおかげ
あんだけわからなかった大阪駅周辺の地下もなんとなくわかってた感じ☆
成長したよ私!(泣)

今日は、肥後橋あたりの会社に行くのに、大阪駅から徒歩でいってきました☆
西梅田から地下を通って近くまでいけることが判明!
案外肥後橋まで近いね!
400円の節約が出来た!

この浮いた分でケーキでも食べようっと!
【2006/02/28 20:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ばか話
大阪でセミナー受けたあと、友達も一緒だったので、一緒にお昼を食べてました。そしたら、偶然大学の友達が入ってきてびっくり☆
そのまま一緒にお昼を食べてました。

話題は、なぜかみんなで起業をしようという話に。
二人とも内勤がいいとか言い出して、自然にうちが外勤に・・・。
絶対営業とか向いてないのに・・・。
一人の子が社長するとか言い出し、もう一人がお茶くみと掃除をするとか言い出してました。
お茶くみ立候補の子は自ら、業績悪くなったら真っ先にクビだよねって嘆いてました。
うちは最後まで残れるそうです。
らっき~(??)

そんな馬鹿な話で今日はけっこう盛り上がってました笑
こんなこと考えてないでES早くおくらなきゃ!!
【2006/02/26 21:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お腹いっぱ~い!
今日は食べに食べた!
めっちゃお腹いっぱいだ~。

というのも、今日は大学の友達6人とご飯を食べてきました!
梅酒(梅ワインかも)からはじまり、前菜、お造り、揚げ物、魚、ご飯系が2品にデザートが・・・。も~お腹がはちきれそう!
正直帰りの電車はしんどかった・・・。
こういう時に限って座れないし。
でもおいしかった~

特に最後のデザートが絶品
スイートポテトにアイスがのってるやつ!
あったかいのと冷たいののコラボがサイコー
テスト以来にみんなと会ったから、めっちゃ久しぶりで嬉しかった~!
しゃべってたらあっという間で気づいたら3時間もたってたし。
えっ、もうそんな時間って感じでした。
また、集まれたらいいな~
今日は一人欠席やったし、その子もいれて、今度は全員で☆

【2006/02/25 23:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フィギュア☆
フィギュアすごいっ!!
金メダル!
朝TV見てびっくりしました~。
めっちゃ綺麗やった~
感動です!
エキスビジョンも楽しみ
【2006/02/24 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆとり生活
ゆとり生活実施中ということで、今日は就活を忘れてご飯を食べにいってきました
リゾット風オムライスを食べたんですが、うん、確かにリゾットでもオムライスでもありました。おいしかったんで良かったです☆
やっぱり、息抜きも必要ですね!
25日にも大学の友達6人とご飯食べにいくんで楽しみっ!!
けっこうみんな資格に就活に・・・と忙しいので、奇跡的に時間があってよかった!ほんと奇跡です!

そうそう、最近大阪によくいくので、定期を買おうか悩み中。
学割使えないからめっちゃ高くなるしね~。
なんであんなり値段違うんやろ??

値段が違うといえば、チケットショップで買う切符の値段の違いも疑問です!
同じ区間の切符で、あるところでは340円、あるところでは310円とかいうように値段が違ってます。同じ切符なのになぜ値段が違うんだ!ほんとなぞです。安いところ探し歩いて、最近一番安いチケットショップを見つけました!最近はいつもそこで買ってます。
ちょっと遠いのが難点。

今日のオリンピックはスノーボードです
そろそろ決勝かな・・・??
一瞬の勝負で、白熱してます!
けっこう面白いですよ☆

【2006/02/23 23:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんな筆記があるなんて・・・
今日は筆記テスト受けてきました
二種類テストを受けました。

ひとつは、言語、数理、論理と普通のテストだったんですが、
二つ目が、なんだこれってテストだったんです!
答案用紙がとりあえず横に長い!
それを見て、まずえっ!って感じでした。
内容は、横に数字がダーーっとひたすら並んでいて
 例)136485678294837・・・・
隣り合う数を足して、その一の位をすばやく書くというものでした。
それを50分くらいひたすらしてました。

やってるうちにだんだん数字がよくわからなくて、気づいたら引き算とかしてる自分がいて、自分で自分にびっくりしました・・・
そんなはずないやろとか思うと思うんですが、ほんとにわけがわからなくなるんですって!
一回受けてみてくださいな☆
【2006/02/22 17:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
好きなことば
今日は何にも特になかったので、好きなことばを書いてみようかなと思います

2003年1月16日の新聞に載ってた記事で、めっちゃ普通のこと書いてるんやけど、わたしはすごく共感しました。

 

 夢を持ち、夢に向かって進んでいくことは
 とっても大切だけど、つかみどころない幻想
 のようなものを抱き、ただ追い求め続けるだけ
 の毎日には気をつけよう。
 
 「やりたいこと」を探しているだけでは
 見つからない。今の自分の状況、それを
 少しでも良くしていくという行動が大切だ。

 毎日を少しでも楽しくしたり、少しでも
 幸せをつかんだりすること。
 つまらない話に聞こえるが、少しずつ
 何かに向かって進んでいくこと
 それが充実感のある毎日だ。
                                』
【2006/02/21 00:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
つかれた~
めっちゃ肩こってます!
たぶんパソコンの見すぎだと思うけど・・・。
肩こりから疲れにきてる。
あ~ものすごく体がだるいです

そうそうサッカー勝ちましたね
やった~!
二点入ったし、よかったよかった☆

話がころころ変わりますが、今日も会社説明会いってきました~
今日は2社行って来ました!
朝いったとこはMRやったけど、すごく社員さんの雰囲気がよかった!
上下関係がフラットな感じで、いい人ばかりでした☆
こういう人達と働きたいな~。
でもMRは私には無理です・・・。

昼からのところは座談会形式でした。
学生6人に対して、社員さん2人という少人数でした。
学生が質問するだけでなく、社員さんからも質問がきてちょっと緊張してしまった。
なんか妙な圧迫感を感じたし・・・。
でも、ざっくばらんに聞きたいこと聞けたし、会社の雰囲気とか知れるので良かったかな☆

明日も座談会形式のセミナーだし、いろいろ聞くぞ!

【2006/02/18 23:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
へこみ中
なんかちょっとへこみ中です・・・。
なんかつれづれなるままに書きたかったので書こうかなと思います。
書いたあとすぐ消すかもだけど。

人生って難しいですよね!
就職活動しててすごく悩みます。
自分が何したいのか、何ができるのか・・・正直よくわかりません。
よくわからないまま時間だけがどんどん過ぎてって流されてる気がすごくします。
どうやったら自分自身がしたいことが見つかるのかな・・。
きっと仕事してみるまでわからないんでしょう。
でも、わからないなりに決めなればならない。
追い詰められた気分になって、しんどくなって・・・。
でも、誰もが乗り越えてきてる道なんですよね。
考えて考えて頑張るしかないんですよね。
乗り越えれたときに少しは成長できてたらいいな~
それを期待して今頑張ろうかなと思います!

なんかよくわからない文章になってしまった・・・
ま、そういう時もあるってことで☆
【2006/02/15 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ほっとするとき
実はこの記事書くの二回目です・・・。
手違いで書いたものがすべて消えてしまったのです(泣)
で、また書き直したのがこれ↓です。

ほっとするとき・・・
オリンピックをみながら柚子茶を飲んでるとほっとします。
まったりしてて、至福の時です
あっ!柚子茶って書いて通じるんかな??
私のいう柚子茶とは、柚子ジャムにお湯そそいだ代物です。
あったかくて、おいしいですよ~。オススメです
最近母が柚子ジャムを大量に作ったんで、よく飲んでます。

オリンピック、なかなか日本は勝てないですね~。
今日は国対抗ノルディック複合やってます!
現在日本5位です!
頑張れ~

こうみえても、私はけっこうスポーツとか見るの好きです
どのスポーツが特に好きっていうより、いろんなスポーツ見るのが好きです!強いていうと、スピード感のあるのが結構好きかも。
バレーとかサッカーとか・・・。
ま、基本スポーツなら好きなんですけどね☆
頑張ってる姿見るのって感動しません??
あと、応援するのとか、熱くなれるんで好きです
一度、生でみてみたいな~
【2006/02/15 19:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やばいやばい・・・
ESの締め切りが迫ってます!!
ピンチです!
今日は郵便局の本局にすべりこんできました

速達でだしたら、夜だしたのに明日の朝着くそうです!
すごいですね!
感謝全国の就活生の味方ですね。

郵便局員さんLOVE
【2006/02/13 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ついに・・・。
ついについにblogつくっちゃいました!
でも使い方がいまいちよくわからない・・・

パソはほんと苦手です!
いまどきの大学生の言うことじゃないですよね・・・。

これから頑張って勉強していきます
幸い周りにblogをしている人がいるので、
おしえてもらおうっと

これを今みているあなた!よろしくね

【2006/02/12 16:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
