【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おじいちゃんlove☆
最近おじいちゃんとよく電話でしゃべってます☆
おじいちゃんは、いろんな話してくれてるんやけど、最近は世間の厳しさとか、社会では必ずしも正義が勝つわけではなくて、うまく世間を渡っていかなきゃいけないって話をしてくれます。
来年から社会人として出て行く私としては、とても身になる話です。。

今日もおじいちゃんと就活の話をしました。

会社では、必ずしも頭がいい人が社長になるわけじゃなく、時には、頭がいい人がうとまれたりするらしいです。ようするに、頭のいい人を部下にもつと仕事がやりにくくなるとかいうことです。
能力の有る無しで、仕事選んでも、そこで満足して働けるかはまた別の話だっていくことみたい。
だから、楽しく働けそうな会社を選んだらいいよって言ってました☆

私としては、けっこうその言葉に救われた気がします!
親からは最近ずっと大手とか、優良企業にいけっていわれてストレス溜まってたし。

おじいちゃんと話してると、時々ほんと救われた気がします!
おじいちゃん大好き♪
【2006/05/08 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ピザ☆
今日はゼミが終わったあと、みんなでピザパーティーをしました☆
というのも、去年のゼミのお金があまったらしく、その使い道でピザたのむことになったんです。

らっきー^^w

あんまピザとか出前でとることないけど、けっこうおいしかったw
生地が厚めで食べ応えあったし。
たまには、ピザもいいかもw

【2006/05/06 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鶴見はなぽーと ブロッサム
にいってきました☆
高1のときのクラスメート久しぶりに会ってきました!
めちゃ久しぶりで楽しかった~!!

みんな就活終わってたんやけど、満足いく会社にいけてよかった☆
なんかいろいろ考えて、みんな就活してるんやなって思った!
うちも結果的に満足いく会社にいけたらいいな~!!


ブロッサムは、アウトレットのお店がいっぱいで楽しかった☆
うちらのツボは「アディダス」♪
みんなそれぞれ買い物してました!
かわいかったんやもんww
安かったしついつい買ってしまった!
今もパソしながら、着てます☆

あ~買い物いきたくなってしまった!
夏服ないし、また買い物いかないと・・・。
アウトレットまたいきたいな~
安いとなんか買う気が倍増するし!!
関西人の悲しいさがでしょうか・・・???。
【2006/05/02 22:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW
またまた久しぶりに書いてます。
前書いたのが4月9日とかやったし。。
月1みたいになっちゃってる笑
これからはもうちょっと真面目に書こうかな~

今日はGW真っ只中!!
ひたすら遊んでます☆
いいのかこんなんでって感じやけど、最近は自分に甘くなっちゃって。
今まで就活でしんどかったし少しくらいはいっかって思って!
まだ終わってないけど・・・。

とりあえず、映画みまくってます☆
一日2本くらいが限界だけど。
でも、ほんま至福の時やね♪

そうそう、ついに「ダビィンチ・コード」読みました!
面白くて、上中下一気に読んじゃいました☆
今度映画やるみたいやし、ぜひぜひみたいな~

最近、大学もほんまに終わりなんやな~ってすごい感じてます。
別に悔いとか残ってないし、終わってくのはしょうがないけど、なんか寂しいな~って感じてます。
こんな自由な時間ってもう終わりやろうし、残された1年間好きなことしたいな☆
とりあえずバイトしてお金ためて、旅行いきたい!!
【2006/05/02 09:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
